愛犬ルイの育成日記~キャバリア~

2015.4.2生まれ 千葉県鴨川出身
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(トライカラー、オス)のルイ君が我が家の一員になりました。

ちなみにキャバリア2代目であり、初代は16歳で旅立ちました。
この子も長生きして幸せにさせられるように可愛がって育てていきます!

同じ愛犬家の皆様、アドバイス等ありましたら教えてくださいませ。
兄弟姉妹犬も見つけられたら!

人気ブログランキングへ

わんぱくすぎて…

お久しぶりの更新です。


10月ぐらいに、ボール遊びをしていたら、キッチンの棚の角に突進し、片目が半開きになる事件が!


慌てて近所の動物病院に駆けつけると、目の表面に傷がついているとの診断。
失明までは至らずホッとしましたが、それ以来ボール遊びは禁止となりました。


先代はそんなことなかったのに・・・この子は全力で遊ぶのかしら。力加減がわからないのかな汗
本当にやんちゃ坊主なので、今後も病院にお世話になりそう・・・
ペット保険かけとくべきか、なんて真剣に考えたり。


体調不良で病院に行くことはないので何より。食欲も旺盛です。
ただ、その影響か、健康診断に近所の病院に行ったら・・・


「太り気味。1が痩せ、3が標準なら、4に近いわね。去勢手術を考えているなら、もっと痩せないとだめ!麻酔がきかなくなっちゃうし、今後のためにも」


との診断が・・・(ここの病院、初めて行きましたが、結構はっきり言う先生。そのがいいかもね)


そこで、某ショッピングサイトにて「馬肉」を購入してみました。
ダイエットにいいと聞くし。体にもいいみたいだし。


好き嫌いもなく食べてくれるので、ドックフード40g、馬肉20gを混ぜて食べさせています。


少しは腰回りがスリムになってきたかも!?



それにしても、トリミングに行っても、病院に行っても、全く怖がらないルイ君。


高い台の上に乗せられても、じっとしていられません笑


先生に飛びつく、ぺろぺろなめまくる、しっぽフリフリ・・・


注射をする際に、助手の人だけでは手に負えず、私も先生も参戦し、3人かかりで押さえつけなと、じっとしていられない始末・・・


「レトリバーみたいに元気いっぱいなキャバリアね。」


あはは、ポチたまのまさはる君の番組見ていますが、確かにまさはる君並みのおバカさんかも・・・


いや、それ以上の落ち着きのなさ。お恥ずかしい・・・・・


しつけ教室に行くべきかな汗






×

非ログインユーザーとして返信する